エステ通いにお金が掛かった
私は、本来は浪費癖がなく、結婚、そして出産までは、正社員としてフルタイムとして働き収入を得ていました。
そこそこ稼ぎがあったので、エステや衣類などのファッションにお金を使っても、毎月貯金が出来ている状態でした。 しかし、妊娠したのを契機として、短大を卒業後、7年ほど勤めていた会社を辞めました。
その結果、我が家は旦那のお給料だけが収入源となりました。
それまで、エステにも度々行っていたので、その生活を変えることが出来ませんでした。 そのため、妊娠しても美貌を保つためにマタニティエステに継続的に通っていました。
子供が生まれた後にも、美容マッサージやお腹のたるみを治すための産後エステを受けていたので、かなりの支出がありました。 当然のことながら子供が生まれると、その子供のために赤ちゃん用の衣類やおむつ等も必要になります。
今までは共働きだったので、エステといった美容のための施術が可能だったのですが、現在は旦那の給料だけで家計を回さなければいけないので、やっぱり無理がありました。
ですが、エステはお金が掛かるので止めようとは思いつつ、出産後のお腹のたるみを何とかしなきゃという思いもあり、だらだらとエステ通いをしてしまいました。
借金をしたことは旦那には内緒
そうこうしているうちに、二人目を妊娠しました。
つまり、産後エステをやった意味がなかったという事です。 二人目の子供を授かった時は嬉しかったですが、今まで産後エステに掛けたお金はドブに捨てた様なものとなってしまったので、そのことは悲しかったです。
二人目の子供の養育にも児童手当が出るとはいえ、それ以上に出費があり、ついには貯金を使い果たしてしまいました。 生活費がどうしても足りないので、持っていたクレジットカードでキャッシングをしました。
借入金額は、最初は数万円と少額だったのですが、最終的には20万円を超えてしまいました。 子供がある程度大きくなった段階で、このままでは、生活が破たんしてしまうとの思いから、子供を預けて、私も働き始めました。
実は借金をしていたことは旦那には内緒にしています。 借金があったことを知られたら旦那に怒られることは目に見えているので、ずっと返済が終わっても内緒にしておくつもりです。