ぼったくりにあい大損失
飲み屋通いが大好きで、給料の大半をつぎ込んでいます。
それでも消費者金融は利用せず、なんとかクレジットカードの範囲内で済ませていました。
でもぼったくりバーに騙されてしまい、とんでもない金額を払ってしまったんです。
そのせいで生活費が足りなくなり、友だちに助けてもらいました。 その分の借金返済はすぐに終わったのですが、数年経った今でも言われるので消費者金融より面倒だと思いました。
今後はお金の使い方を良く考えるつもり
「もう絶対にぼったくりバーで失敗しない!」と思っていたのですが、先日また同じ失敗をやっちゃいました。
出張先の繁華街でぼったくりにあい、散財してしまったのです。 最初の話と違う気もしたのですがこちらも酔っていますし、何より気が弱いので強く言えません。
結局泣き寝入りして20万円も支払ってしまいました。 この前もクラブで散財したばかりでもうお金がありません。
友だちには借りられない額のお金ですし、恩を着せられてしまうので頼りたくもありません。
そこでとうとう消費者金融で借金することにしました。 低金利の銀行も考えたのですが、とにかく早くお金が必要だったので、年利17.8%のところで借りました。
合計50万円を借りたら、1ヶ月で7千円あまりの利子が付くんですよ。 車のローン、クレジットカードの支払い、そして消費者金融のキャッシングと借金返済の額も増えてきました。
この先、お金の使い方を改めないと、あっという間に借金返済地獄に陥りそうで怖いです。