1年足らずで職場を辞めてしまい、借金だけが残った
私は堪え性がなく、これまで仕事がなかなか続きませんでした。
せっかく決まった職場も人間関係が馴染めず、1年ぐらいで辞めてしまいました。 仕事が決まった時はやる気満々で、これから生活を一変するつもりでした。
そのための先行投資のつもりで借金して身の回りの物を揃えました。 スーツや靴、ちょっといいカバンも買いました。
資格を取ろうと通信教育にも申し込みましたが、なかなか課題は提出できてません。 結局は資格も取らずじまいで無職になってしまいました。
良いアイデアがあったので無職期間の返済ができた
自己都合退職なので失業手当は3ヶ月経たないともらえません。
失業手当がおりるまでの間、まったくの無収入になってしまうのです。
幸い実家暮らしなので寝床と食事は平気ですが、借金返済とその他の生活費がありません。 困った末に考え出したのが、携帯電話契約のキャッシュバックを利用する方法です。
いわゆる携帯乞食という方法です。 結局数日で10万円ほど集めることができ、無事無職期間の借金返済に充てることができました。
余りにも簡単にお金を手に入れることができ、「これでずっと働かずにいけるんでは?」と悪いことを考えてしまったのですが、携帯乞食はあくまでもその場しのぎです。 キャッシュバックやっているショップも少なくなってきてるし、携帯会社のブラックになるという話も聞きます。
失業手当をもらっている間にどうにか次の職を探し、今度こそ生活を一変させなければと思っています。 できるだけ無駄遣いをせず、借金返済だけに集中していきたいですね。